[LIVE] ゲスの極み乙女。@Zepp Tokyo (2014/09/17)

このバンド観るのは3回目になりました。

※過去2回のライブレポ
6/28 @恵比寿リキッドルーム (w/ストレイテナー)
8/13 @Zepp Divercity (w/赤い公園/KEYTALK)

7月にリキッドルーム(キャパ1000)でワンマンライブをしていたこのバンド、約2ヶ月後のこの日はキャパ3000のZepp Tokyoでワンマン…しかもSOLD OUTですよ。
凄い勢いですなぁ、ホントに。
しかも、フロントマン&コンポーザーである川谷絵音(Vo/Gt)氏は indigo la end というバンドもやってたり、さらにはSMAP山Pに曲を提供したりとよくもまぁそんなに曲作れるなぁと感心してしまいます。

さて、この日のライブ「ゲスなパーティー ~東京編~」はシングル「猟奇的なキスを私にして」の購入者先行予約が当たったので行って参りました。

2014/09/17 セットリスト

M01. だけど僕は
M02. 市民野郎
M03. jajaumasan
M04. いこかなでしこ
M05. デジタルモグラ(新曲)
M06. crying march(新曲)
M07. キラーボール
M08. ユレルカレル
M09. アソビ
M10. スレッドダンス
M11. ゲスな三角関係
M12. ドレスを脱げ
M13. ハツミ
M14. ホワイトワルツ
M15. 猟奇的なキスを私にして
M16. ぶらっくパレード
M17. song3
M18. 餅ガール
アンコール:
E01. パラレルスペック
E02. ノーマルアタマ
個人的に初ワンマンだったので今まで聴けなかった曲が聴けたのがまず良かった(^^)
そして何よりも驚いたのが…音響の良さ
今までに観た2回のライブはお世辞にも良かったとは言えなかったのだけど、この日は見違えるような、いや聴き違えるような素晴らしい音!
1曲目の「だけど僕は」からマジで鳥肌立ちましたね。
10月末に発売されるフルアルバムからの新曲も2曲披露されましたがイイ感じでした。
そしてやっぱりキラーボールとユレルカレルのピアノは最高っすなぁ。
ちゃんMARIさん、今日は珍しくポニテでした!

で、フルアルバムの詳細がこの日のMCで初めて明かされました。

「3タイプ出ます!」

という絵音の言葉を聞いて嫌な予感しかしなかったのですが、その3タイプとは…

1)通常盤(3000円ぐらい)
2)初回限定魅力的なプライス盤(2300円)
3)完全生産限定ゲスなトート盤(3700円)

だそうで、収録曲は全部同じとのこと。
収録曲は全部同じだそうです。
※大事なことなので二回言いましたw

一瞬でも疑った俺が悪かったよ…m(__)m

そしてフルアルバム発売に伴う全国ツアーも!
東京は赤坂BLITZと、この秋OPENの豊洲PITの2ヶ所!
…なんですが、ワタクシどちらも都合悪くて行けない模様(T_T)
豊洲PITではアルバム発売前日(フラゲ日ですなw)にフリーライブなんかもやっちゃうんです!
ワタクシ申し込み忘れましたがw

というわけで(?)新譜はこちら↓の魅力的なプライス盤を買う予定(^^)

魅力がすごいよ(初回限定魅力的なプライス盤)/ゲスの極み乙女。
¥2,300
Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました