【番外編】MAHATMA @ OSP小山城東公園ライブ

本編の方は気合入れて書いたものの、自分で読み返してみるとなんかイマイチ(笑)
気合が空回りしてる感じですな。
番外編の方はお気楽に行きます~。

【20年ぶりの東北道】

自宅は東名、実家は常磐、MAHATMA遠征時は関越w という感じなんで東北道にはあまりというかほとんど縁がなく…。
大学の研究室の面々で福島方面に卒業旅行に行った時以来の東北道でした。

いつも実家帰る時は東名方面から北上して東北道への分岐をスルーして常磐道に行っているのですが、この日はいつもの癖で危なく東北道への分岐をスルーしてしまうところでした。
※マジで危なかったのです…イヤ、ホント焦ったわー(笑)

こちらは蓮田SA。

こんなの売ってました。
さのまる…カワイイっすねw
帰りに買おうと思ったら、上りのSAには売ってなかったー( ;∀;)
…って、相変わらず学習能力無し(笑)

【寄り道♪】

小山に行くには東北道の「佐野藤岡IC」で降りる、とのことで「佐野」と言えば「佐野ラーメン」
ラーメンはこってり系が好きな私ですが、手打ち麺の魅力に負けました…。
ただ、佐野というところも結構広いようで、「ここよさげだなー」と調べてみると佐野藤岡ICの次の次のICの近くだったり。
ラーメン食ってからもまた高速乗るのはイヤなので、あくまでも佐野藤岡ICの近くで探した結果…たどりついたのがココ↓

ラーメン太七さんです。
入り口にさのまるがいます!さのまる~!

ここの名物は青ネギラーメンということでそいつをいただくことに。


うっひょー、ネギだらけ!

しかし、その中には…


しっかりと手打ち麺が!

麺もスープもおいしゅうございました。
スープはあっさり醤油系(?)ですが、結構コクがあってこってり好きの私でも結構イケました。

さて、ここからは下道で小山に向かいます。

すると…道の駅発見!

こういうところ見るとつい寄ってしまうんですよねぇ。

案の定、産地直売コーナーには「とちおとめ」がっ!!
隣に並んでいるトマトも赤々としてて新鮮そう~!

結局、家への土産としてどちらも購入~。
翌日以降にどちらも美味しくいただきました!

その後Twitterで「MAHATMAの出番が早まるかもよー」という書き込みを見たため焦って再出発した次第。
その先に「思川」というもっと大きな道の駅を見つけましたが、急いでいたので断念(>_<)
うむ。来年はこっちに寄ろうw

…というわけで、現地に無事到着♪

LIVEレポは本編を御覧下さいませ~。

コメント

  1. 長谷川里奈 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!長谷川里奈と申します。偶然立ち寄らせていただいたのですが、文章が素敵で引き込まれました。次の更新楽しみにしてますね。

タイトルとURLをコピーしました