ZEP映画/Ozzfest/ラウパ/パリ散

書きたいネタはいろいろあれど…。
なんか仕事の方がドタバタしておりまして。
まとめてえいやーっと書いちまいます。

【1.LED ZEPPELINの”Celebration Day”を観てきました!】

10/17・18の2日間限定プレミア上映となったLED ZEPPELINの映画”Celebration Day”を観てきました!
当初は「見に行かなくてもいいかなー」と思ってたんですが、16日の試写会に行った方々の多くがTwitterで「大画面・大音量ヨカッタ!」とつぶやいてたので急遽行く事にしました。
幸いにもうちの会社の近くの海老名で上映してくれていて、しかも当日朝でも前売りチケットがネットで取れたのでよかったです。
#東京・川崎・横浜は軒並み売り切れ。

感想は…やっぱり観に行ってよかったです!
ただ、音量はちょっと物足りなかったなぁ。
特に低音…って映画館に多くを望み過ぎですかね、おいら(笑)

詳細はまだ観ておられない方々も多いでしょうから控えておきます。
ベーシストとしてはやっぱりジョン・ポール・ジョーンズ最高でした!
鍵盤も弾けるベーシスト、一時期憧れたんですけどねぇ(笑)
#というかあのお方はなんでもできちゃうんですが。

「ああいう じいさんに わたしは なりたい」

そう痛感しました(^_^;)
しかし、あのアレンビックの10弦ベース、カッコよかったなー。
欲しい…ってムリだがね(笑)

さて、1ヶ月後にDVD/BDが発売されますが、いろんなフォーマットがありましてですね。
どうしようかなぁ。

そうそう、映画館で会社の人と偶然会いましてね。
しかも、同じ列で観てたんですよ。
5年前ぐらいに同じプロジェクトで一緒だった大先輩なんですがね。
facebookでは友達になっていて、お互いハードロック好きということはわかってたんですが、こんな所で会うとはねーという感じで。

その後サシで飲みに行きました。

10歳年上の方なので、好みは完全に一緒ではないんですが…。
ZEPPELINの話よりもWhitesnakeの話の方が多かったかな(笑)
会社の人とロックの話をできて嬉しかったですねー。

なんでも町田にロックバーがあるらしく…。
また、その大先輩の部署の若者でRUSH好きがいるとのことで、次はその若者も加えてロックバーに行こう!という話に相成りました(^^)

【2.Ozzfest Japan 2013 開催決定!】

先週金曜日の午後、いきなりこのニュースが!!
ラウドパークのタイムテーブルがうpされなかったため落胆していたメタルクラスタが一気に沸き立ちましたねぇ(笑)

オフィシャルサイト

どんなメンツが来るんでしょうかね。
まぁ、OzzySabbathは確定なんだよね?(^_^;)
それは観たいけど…やはりメンツ次第かな。
11月に第一弾の発表があるようなので期待しましょう。

【3.LOUD PARK 12 タイムテーブル決定!】

さて、問題はこいつですよー。
金曜日の正午にうpされるかと思いきやスルー。
その後Ozzfestにすっかり話題をさらわれたところで…
なぜか夜になって急にタイムテーブルがうpされました。

私にとってはCircus Maximusがどこにくるかが最大の注目でございました。

こちらのエントリーで「最悪Circus Maximusだけ見て退散することも検討中です」と書きましたが、Circus Maximusを観ても間に合う時間にやってくれないと困っちゃうわけで。

10/27の壮行セッションLIVEは12時から。
30分はセッティングにかかるとして、トップバッターのQUEENバンドが2曲。
となると12:45には下北沢のスタジオに着いていないと行けません。

そこから逆算すると11:50にはたまアリを出ないいけないという…。

まぁ、どうせトップバッターだろうから10:30から45分ぐらいとして…ま、大丈夫かな?と余裕こいてたら…

タイムテーブル

えーーー! 11:15から12:00までとな!!

トップバッターはクリストファーアモットでした。

あーーーーショックーーーー。
もうダメだわ。

ということでいったんは諦めました。

しかし、TL上で
「CMはこの後いつ見られるかわからないからねぇ」
とかいう声がチラホラ。

う”ーーーー、そんな事言われるとーー。

ということで、現在のプラン。
・Circus Maximusを30分だけ観て下北沢に行く。
・送別セッションに出る。
・16時に終わるので、再びたまアリへ。
・IN FLAMES – COB – SLAYERを観る!

あーもう移動だけで疲れちゃいそうですが(笑)

最大の問題は…ベースをどうするか!!!
クロークに預けられるんでしょうか??
クリマンに問い合わせたかったけど平日しか受け付けてないみたいなので月曜日に聞いてみるつもりですが…。
5弦じゃなければスタジオのを借りたりすることもできるんですけどね…。

【4.男子フィギュアスケートでゲイリー・ムーアが!】

スポーツニュースでこんなニュースが。

「羽生、SP歴代最高で首位」

この模様をTVで流していたのですが…

お!?

この曲は!?!?

「パリの散歩道」じゃないですかーーーーー!!( ;∀;)

素晴らしい!
羽生くんエライ!

あら、YouTubeで見つけちゃった→これ

来年のソチ五輪までこの曲使ってください!!
無理か(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました