DMM(as DGM) 3rdライブ(2018/12/09)が終わりました♪

DMM(as DGM)

2018年12月9日(日)はDGMカヴァーバンド DMM の3rdライブでございました!

2ndライブに続いて浜ボウル主催企画 Heavy Metal Strike!! Vol.7 に出演させていただきました。ちょうど1年ぶりですね♪

お越しいただいた皆様、来れずとも気にかけていただいた皆様、対バンの皆様、主催者の皆様、大塚Hearts+スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

DMM 3rd LIVEのセットリストはこんな感じでした。

1. Void

2. Animal

3. Age of the Flame

4. Brand New Blood

5. Ghosts of Insanity

6. Hereafter

なんと6曲中最初の4曲が初モノ!(1年ぶりなのにw)

しかもセトリ決めてからスタジオ入ろうとするとちょいちょいハプニングがあってなかなか全員揃わない…。

結構焦りましたが、本番約2週間前になんとか1回だけ全員揃い仕上げることができました。

ただ…実は私だけもうボロボロでしてね…

カンペ見ないと弾けない…いや、カンペ見ても弾けてない!

このままではイカン!ということでそれから必死に練習した次第^^;

そしたらですね…

↑のTweetで書いた「ハプニング」(と言うかアクシデントかな)が発生したわけで…。

LIVE前日の朝、右手首の激痛で目覚めました🤣

しかも赤く腫れてるし…😟

1週間前ぐらいからちょっと痛かったんですが、何かおかしいなーとは思ってたんですよね。

6月に腱鞘炎になった時は親指側が痛かったんですが、それでもサポーターをすれば痛みはだいぶ軽減されたし、そもそも弾かなければ痛くないんです。

しかし、今回は小指側だし、弾いてなくても痛いし、サポーターしても痛いww

それをごまかしつつ弾いてたら…なんとライブ前日の朝にそんな状態に。

さすがに整形外科行ったらレントゲン撮られましてね。

「手首の骨に石灰が溜まってる」という診断結果。

経験者は分かると思いますが、いわゆる「四十肩」と同じなんですね汗

「とりあえずこの週末は楽器は控えてください」と言われましたが「いや、明日ライブなのでそうもいかないんです(TдT)」と泣きついたら、苦笑いしながら「では強めの痛み止め出しときましょうかね」と処方箋を書き換えてくださいましたとさ。

しかしまぁこの痛み止めが良く効いてくれました!
じっとしてても痛かったのがウソのよう!!

ということで前置き長くてすみません。
ライヴ当日のお話に入ります。

それにしても大塚か巣鴨でしかLIVEやってないな…(笑)

ちなみにすぐ手前には 大塚Hearts Next というハコができてました。

看板同じ色だと紛らわしいので色変えるとかしてくれないですかね^^;

今回のハコ、家族は初めて来るため間違えないかヒヤヒヤしたので…。

なんと、シールドを家に忘れてくるという大失態(゚∀゚)

昨日練習した後にギグバッグに戻していなかったらしい…。

ただ、そろそろ買い替えないとなーとは思っていたのでちょうどいいか、ということで池袋のイシバシ楽器で買って大塚に戻りました。

そして、我々DMMのステージ終了後…

昨年も来ていただいたブロガーさんが…(笑)

そんなヒゲ・スカイウォーカー氏は今日の7バンド全部観てくださいました。ありがとうございました!

(ヒゲスカ氏によるこの日のLIVEレポはこちら)

こちらは近くでのお仕事が早めに終わったので…とのことでドタ参していただきました。こちらもあらためて感謝!

結局、どちらも中途半端はイカン、ということですよね(謎

そう、手作りお菓子!

前回は結構すぐ売り切れてしまったのですが、今回は用意する量を増やしたそうで我々出演者でも結構たらふくいただいてしまいました(^o^)

そう言えば、主催の浜ボウルさんのステージ、初めてフロアで最初から最後まで観ました!

最初の2曲ぐらいは「あれ、普通じゃん?」という雰囲気でしたがまぁそもそもVoさんが甲冑着ている時点で普通ではないわけでw

曲間に挿入されるイベントもいろいろ楽しいものばかりでしたね。

HAMMERFALLの曲全く知らない妻も「なにこれ楽しーい!私もあのトンカチほしいー!」とはしゃいでおりましたww

最後に…私の言葉ではこの楽しさは伝えきれないので、Twitterをまとめてしまいました。

こちらからどうぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました