DMM 2nd LIVE(2017/12/16)終わりました!

12/16はDGMカヴァーバンド”DMM”の2ndライブでした!

お越しいただいた皆様、対バンの皆様、主催者の皆様、大塚Hearts+スタッフの皆様、ありがとうございました!!

 

 

 手短に各バンドの感想を…

 

HANSAM

ANTHEMはあまりよく知らなかったりするのですが、Voさんが以前吉祥寺クレッシェンドで観たZTNさんの方ということは判りました

 

Boneheads

Youth Gone Wildで、PVでやってる壁叩きが再現されてワロタw

 

FUJIMETAL IS FOR EVERYONE

Gt&Voの方がHM&HR界隈では超有名人らしいのですが知らなくて申し訳ない…。そんな私はえせメタラーですな

フリコも曲はほとんど知らないのですがすごく良かったのでこれから聴きます!

 

ティーブレイク

あ、これはバンド名ではなくホントに「おやつの時間」です。主催者の一人であるどくみそさんの奥様の手作りスイーツが振る舞われるというのです!(しかもこのイベントの恒例行事らしい)

美味しくいただきました(マジで)

 

浜ボウル

自分達の出番直前のため楽屋のモニターで観てました(ここは楽屋にモニターがあるのがスゴい!)が…なんかめっちゃ楽しそうでしたw

次観る機会ある時は本家の予習しておこうw

 

DMM

セットリストはこんな感じでした

 

1.Universe

2.Reason

3.Heartache

4.Ghosts of Insanity

5.Trust

6.Hereafter

 

DGMって基本レギュラーチューニングなのですが、たまーにドロップDチューニングがあります。

前回5月のLIVEでは最後の1曲だけドロップDだったのですが、今回は…後半3曲!だから後半にまとめたというのもあります。

M1,M4,M5が今回新たに演奏した曲ですが、気が付いたら最新アルバムから1曲しかやってなかったですね(汗)

 

そう言えば、この日はInstagramを通じて知り合ったDGMのファンの方が観に来てくださいました!(しかも同じDGMファンのお友達をもう1人連れて!) この方、前回のDGM来日時にメンバーと一緒に写真撮ったりされてるコアなファンの方でして、そんな方にも褒めていただけて嬉しかったです(^^)

 

Sonata Argotica

実はけいいちさんの歌唱はセッションでは何度か聴いてその度に驚愕しておるのですが、LIVEで聴くの初めてだったりするのです。

Sonata は1&2枚目しか聴いてないんですが、ほとんど聴いたことある曲だったような気がします。

それにしてもBlank Fileはけいいちさんでも結構キツそうでした

 

metameta85

観るのは7月のよっさん復活LIVEに続いて2回目です。

リカルド氏のおっとりのんびりなMCとは裏腹にめっちゃタイトなMETALLICAで、最新アルバムからも一曲演ってたりでセトリも新旧バラエティに富んでおりましたですね!

 

最後に、大塚Hearts+完全に初体験のライブハウスでしたのでそちらの感想も。

まず、演奏する側としては「楽屋が広い」!というか楽屋とそれに付随するエリアが広いというべきでしょうか。ステージから楽屋へのルートの間にフリースペース的なエリアがあり、そこが機材を置けたり、ちょっと楽器出して練習したりできる広いスペースなのです。ただ、それだけ楽屋近辺からフロアに行くまでが遠いんですけどねw

観る側としては「フロアとロビーが分割されている」のと「段差があるので観やすい」の2点に尽きますね。非常に快適でした。これで手作りスイーツとか振る舞われちゃったらもう…ね!

 

という訳で非常に楽しい&美味しいイベントでございました!

ただ次もしお世話になるとしたら浜ボウルさんの後だけは勘弁してください(笑)

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました