[LIVE] BAZOOKA DADA @渋谷nob (2013/06/30)

はい、この日3本目のライブレポです。

自分のバンドのライブの翌日に3本もハシゴするなんてねー(笑)

ギターショーの後は、同じ渋谷ですが別の場所で。

Asataka Presents Super Live Vol.14 @渋谷nob です!

実は昨年にも1回観ております →こちら
去年がVol.6、今回がVol.14 ですので2ヶ月に1回ぐらいのペースでコンスタントに開催されているようですね。

目的のバンドは…
我が Cycle of 5th の紅一点、鍵盤奏者の黒猫姐さんの旦那様である yutacaさん のバンド、BAZOOKA DADA です。
おそらく1年ぶり(?)のライブのようです。

yutacaさんは私がMAHATMAファン(=MAHATMANIA)の道に連れ込んだ(笑)ようなモンですが、なんと…現在MAHATMAのドラムのひでじいにドラムを教わっているのです。

で、先日はその音楽教室の発表会がありまして…なんとMAHATMAの鍵盤奏者Riekoさんと共演されたのでした!
Riekoさんブログではツーショット写真が!!
※あーーーうらやまC!!

ということで、ひでじい効果どんなもんじゃい!的な上から目線でのLIVE参戦です(嘘)(笑)

昨年同様、Gt、Ba、DrでのVoレスのトリオ構成。
ギターはプログレバンド月兎の村上さん、
ベースはプログレバンド水鏡の朝倉さん。
メンバーも昨年と同じです。

最初2曲はベースの方のスラップをフィーチャーした曲でした。
※すんません、タイトルわからずです。
確か1曲目はPrimusとか言ってたような…
※yutacaさん、これ見たらセトリ教えてください(笑)
→教えていただきました!
最後に書いておきます。

その後、去年も演奏されたKing Crimsonの2曲

Red
Larks’ Tongues in Aspic Part 2 (太陽と戦慄Part2)

でオイラ大喜び(笑)

Redは知っている曲でなおかつ去年も観ていたので、yutacaさんのドラミングの去年との違いがよーくわかりましたね。
曲が終わって黒猫姐さんにそのことを言おうとしたら、向こうから先に

「ひでじい効果、スゴいでしょ」

と言われてしまいました(笑)

ハイ、凄いです♪

いやはや、手も足もそれぞれ一打一打の鳴りがスゴく良くなったな、とまず思いました。
かといって叩き方に力が入ってるわけではないんですよね。
前にyutacaさんに話を聞いた時はひでじいに教わり始めた頃だったんですが、すごく基礎的なことから教わってる、というようなことを言ってたんですよね。
やはり基礎は大事なのかなーとあらためて痛感。

そして、圧巻だったのが最後に演奏されたインプロヴィゼーション(即興)曲。

去年もやっていたんですが、今年はドラマーがパワーアップしたこともあり、全体的な演奏も底上げされた感アリアリでした!
ちなみに、インプロヴィゼーションではありますが、曲の構成は3~4パートに分かれていましたね。
起承転結ができていて激カッコヨスな曲でした。

いやはや、大いに刺激を受けましたなぁ!!

今回、照明暗すぎでした( ;∀;)

なのでゴメンナサイ、フラッシュ撮影…

yutacaさん、この日はご自身のライブだというのに、前日はCo5ライブの映像撮影にご尽力いただきました。
ありがたや~ m(__)m

ご夫婦揃ってお疲れさまでした!(^^)

———————
本日のセットリスト
1. Primus / Hamburger Train(もどき)
2. 四人囃子 / Lady Violetta
3. King Crimson / Red
4. King Crimson / Larks’ Tongues in Aspic Part 2
5. インプロヴィゼーション

コメント

  1. 黒猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お忙しいなか、ライブにおこしいただきまして ありがとうございました(^^)

タイトルとURLをコピーしました