【番外編】Cycle of 5th @ 新大久保CLUB Voice

遅まきながら昨年末のCo5ライヴの番外編をお送りします。

【父親の件】

そういえば、父親の件の続きを書いてませんでした(笑)

いったんは手術の日が25日になったので、私が立ち会うことになったのですが…
すぐに26日に延期になってしまいました。
その26日から旅行に行くコトになっていたのでキャンセルも考えたのですが…
手術にあたってのリスクも低いということと、旅行をキャンセルすると父親に却って気を遣わせてしまうだろうという判断で予定通り旅行に行く事にしました。

手術の方は26日の9時から始まり、10時半には無事に終わったそうです。
その後1時間ぐらいはじっとしていたらしいのですが、昼飯は普通に食べれたそうで、最近の医療技術にはホント感心しますわー。
しかもその翌々日の28日には自分で車乗って退院したらしいですからね。

おかげさまで年明けてからも順調に過ごしております。
ご心配いただいた方々、ありがとうございました。

【ビルの地下にライヴハウスが2軒!】

この日LIVEを行った新大久保のクラブヴォイスですが…
とあるビルの地下にあります。

で、隣にも水族館というライヴハウスがあるんですな。
自分は新大久保に水族館というライヴハウスがあるのは知っていたので「あ、隣もライヴハウスなんだー」ぐらいにしか思ってなかったんですが、これが後々ハプニングを引き起こすことに…

無事自分の演奏を終えて、妻と息子のところに行くと…

「間違えて隣りに入っちゃったよー」

だって(笑)

まさか!と思ったのですが、ちょうどクラブヴォイス側のドアの前には人がいっぱいいて、水族館側が開いてて音が聴こえていたこともあって吸い込まれるように入ってしまったそうです。
※「水族館」という看板があるのは知っていたけどまさかライヴハウスだとは思わなかった、とのこと。

で、ドリンク代込みで1500円x2=3000円払って入ってしまったらしい(>_<)

「受付で気づかなかったの?」と聞いたら「いつもなら名前とか『どのバンド観に来たか?』とか聞かれるけど全然聞かれなかった」とのこと。
料金が偶然同じだったのも災いしましたねー(^_^;)

で、入ってドリンク(オレンジジュース)をもらって演奏を聴いていたら「なんかいつもと毛色が違う」と思ったそうで。
あわててオレンジジュース飲み干して出てきたそうです。

間に合って良かった…。

で、この話を昨日の新年会でしたら、他にも同じように間違った方がいらしたそうで…。

いやはや、今度同じ所でやる時は気をつけますm(__)m

ちなみに…妻と息子曰く
「オレンジジュースは水族館の方が断然美味しかった」(笑)

【MAHATMAのLIVEと重なっちゃった件】

この日は私のひいきバンド「MAHATMA」の高崎でのLIVEと重なってしまいまして…。
残念ながら私の代わりにベースを弾いてくれる影武者は見つからなかったので(笑)断念しました。

高崎に行けないかわりに…と言ってはなんですが、
MAHATMAのTシャツ&リストバンドを着て&付けて演奏してました(^^)

証拠写真↓

昨年4月からLIGHT BRINGERのhibiki氏がサポートでベースを弾いていましたが、この日のLIVEが最後ということで、LIGHT BRINGERの”Diamond”をカバーするというサプライズがあったと後で知って涙しましたが…まぁ仕方ないっすな。

ちなみにMAHATMAは1月・2月は制作期間に入るそうで、2013年最初のLIVEは3/8(金)の高崎FleezでのLIVEになるとのことです。
このLIVE、メインアクトはARK STORMなんですが、対バンにLIGHT BRINGERとMAHATMAというヨダレモノのラインナップ。
平日ですが会社休んで行く予定です(^^)

コメント

  1. koma より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆさん
    STARTが19時ですね。
    平日なので遅めです。
    トップがMAHATMAだと思いますので、遅めでも私ゃ会社休まないと間に合いまへん~。
    ゆさんには出張入らないことを祈ってます!
    (私はここ数年、出張には縁がありません^^;)

  2. koma より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Naoさん
    >僕は、隣がライヴハウスということも、水族館という名前も今まで気づかなかったです(笑)
    ええええー!?マジっすかー(^_^;)

    >アークストームというと…ギターは太田カツさん?
    そうみたいです。
    私はよく知らないんですが…。
    3/8は高崎ですが、3/10には横浜でもやりますよ♪

  3. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だったら、時間によっては会社休まずに行けるかも。出張が入ったらアウトですが。

  4. Nao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕は、隣がライヴハウスということも、水族館という名前も今まで気づかなかったです(笑)

    アークストームというと…ギターは太田カツさん?昔某雑誌のDVDの演奏で、あまりの速さに当時高校生だった僕は衝撃を受けました…DVDで弾くフレーズはあまりに速くて、一生懸命コピーしても全部は弾けなかった悲しい思い出が(笑)

    都合つきそうなら観に行きたいですが、高崎はちょっと遠いかも…(笑)

タイトルとURLをコピーしました