昨日4/12は、渋谷THE GAMEでの
OTONA NO 4BUYA NIGHT Vol.3
に Cycle of 5th で参加してまいりました!
セットリストはこんな感じでした。
0. Opening SE (Overture for “Look Up The Sky”)
1. Look Up The Sky
2. Crying in the Morning
3. You Don’t Save Me (仮) New!
4. Dreaiming of You
5. Cuts Like a Razor
6. Why Am I Walk Alone?
40分にギュギュっと6曲(6.5曲?)詰め込みました(笑)
実は3分ぐらいオーバーしてしまったのですが… m(__)m
オリジナルをやり始めてからずっと Cuts Like a Razor が1曲目でして、シンセのイントロをSE替わりにしていたのでした。
でも前回2月のLIVEで始めてこの曲を1曲目から外したんですね。
そしたらなんか出だしが寂しいというかなんというか…。
ということでLook Up The Skyに合わせたSEを作っちゃいました(^^)
最初遊び半分で作ったらメンバーのウケがよくて「ぜひこれ使おう」ってことになっちゃいまして…。
そこから慌ててネットで弦楽四重奏とか勉強しましたよー(笑)
あとは…新曲!
コンセプトは「拳を振り上げやすい曲」でした。
自分でも弾きながらアオれるようにキーも開放弦(E)を使えるようにしたり(笑)
メンバーに1コーラス分の音源を公開したのが3月の上旬。
審査を通ったのでその後3日でフルコーラス完成させたのですが…
この3日が辛かったですねー。連日睡眠時間1時間半とかでした。
そして、それから1ヶ月でなんとか仕上がりました!
いやはや、メンバーの頑張りに感謝!
(この曲はベースは楽しましたw)
で、本番で弾きながら左拳を振り上げたのですが…
うーむ、この日はアウェイでしたねー(笑)
というわけで、そんなCo5ですが、MCでも言った通り次のLIVEは決まっておりません。
「野外LIVE」なんて話も出ましたが「あったら出たいなー」と思っているだけでアテはないです。
御殿場のGWイベントが無くなっちゃいましたのでね。あれは良かったなぁ…
あと、MCで言ったもうひとつの件、「アルバム作成」。
これはいちおう「やる気」はあります!
卒業アルバムではありません(笑)
自分達の出番が終わった後、メンバーとは専らこの話をしていました。
そうそう、出番終わって片付けてドリンクカウンターでビールもらって一口飲んだところで、見覚えのある顔を発見。
Earth RaveのNao君でした。
そういえばステージから見渡した感じ顔見なかったなぁ、と思ったので
「あれ?Nao君どこにいた?」
と聞いたら
「今来ました」
とのこと。
あら…まぁ…(苦笑)
時間勘違いしていたようです。
オリジナルやり始めてからなかなか来れずぜひ観てもらいたかったので残念ですなぁ。
でも、昨年8月のメタルセッション以来の再会で、その後の打ち上げにも来てくれていろいろ話せたのは良かったですけどネ…。
これから告知する時はちゃんと「Co5の出番は○○時から!」と書くようにしよう(笑)
さて、対バンさんの簡単なレポを。
1. Hot Stuff
ローリングストーンズのカバーバンド。
Paint It Blackのギターがカッコ良かったなぁ。
ラストのBrown Sugarはゲストでサックスが入ったのですが、これがまぁ激ウマ!
リハの時に初めて聴いてびっくらこきました。
バンドメンバーもリハの時に初めて聴いたらしいですが(笑)
2. 相対性☆りぼん
LOVEずっきゅん、1曲目でしたー!(^^)
後は知らない曲ばかりでしたが楽しめました。
結構ベースが難しそうな曲ばかりでした。
3. The RS232c
前回は楽屋で音しか聴けなかったので、今回はガッツリ観れました!
いやー、楽しかったですね(^^)
ちょっと上手側のギターの音が小さかったのが残念でしたが、場数を踏んでいることもあってさすがのステージング。
この日はベースの方のご家族(奥様&幼稚園ぐらいの息子さん二人)が来て、下手側のベースの方の真ん前に位置取っていたのですが、これがまぁカワイイのなんの!(^^)
4. 4 Travellers
唯一素性が判らなかったバンドでしたが、フュージョンっぽいインストバンドでした。
Spain(本家Ver)やってましたねー。
そして、ラストがパリの散歩道!
唄メロをサックスで吹いてました。
6. バミューダパンツ
バンド名通り、全員バミューダパンツをはいての登場。
Voの方の声がなんか日本人離れしてる感じでカッコ良かったなぁ。
バンドカラーは紹介記事で書いた通りでした(^^)
しかしMC長すぎ(笑) しかもコール&レスポンスも盛り上がっちゃったりでなんと15分押しで終了。
7. 月埜凛輝
15分押しの影響でほとんどMCカットしたそうです(^_^;)
しかし相変わらずのクオリティとカッコよさ。惚れ惚れするわ。
特にベースの久遠氏は見た目もベースプレイも文句なしにカッコイイっすなぁ。
8. スペシャルセッション
ローリング・ストーンズの”Satisfaction”を月埜凛輝さんメインに各バンドから2名ずつぐらい出てのセッションでした。
我がCo5からはKOJIROCKET(Vo)とKohji(Gt)が参加。Kohjiの方はコーラス隊として、でしたけどね。
KOJIROCKETがストーンズをどう唄うか興味津々だったのですが…
いやはや、もう完全にROCKET節でしたわ(笑)
唄う時のアクションもCo5でやってるのと同じ感じでしたし。
というわけで、前回に引き続き楽しいイベントで、あっという間に終わってしまった感じです。
来ていただいた皆様、そして主催者&対バンの皆さん、本当にありがとうございました!
※この日来てくれたヒゲ・スカイウォーカー氏がライブレポを書いてくれました!
(いつもありがとうございます!)
こちらからどうぞ! → =””>重金属と共にあらんことを ~May The Metal be with us~
コメント
SECRET: 0
PASS:
>Naoさん
こちらからのお知らせのしかたも気をつけますよ(^^)
CDは気長にお待ちください~。
SECRET: 0
PASS:
本当に!申し訳ありませんでした…なぜ間違えたのか…次回は事前にメールで確認するくらい徹底します。
CD楽しみにしています!